ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

朝の目覚め

昨年人生初のダイエットに取り組んだのですが

お陰で生活習慣の見直しが出来て

ダイエットだけでなく

色々といいことが沢山ありました。

そのうちの一つが睡眠のリズムです。


うちのニャンズ😸😸❤️


それまでは腰痛が酷くて

とにかく寝付きが悪く

酷い時は2時3時まで眠れない事もありました。

また晩酌を欠かさずだったので

寝る前にソファでうたた寝などしていた事も

良い睡眠には悪影響だったと思います。


何より晩ご飯の内容を軽くして

21時までに済ませてしまう事を習慣にしてから

(当時は糖質制限してたので特に)

朝とにかくお腹が空いて目覚めてしまうので

必然的に夜も早く眠気が襲ってくる…

といういいサイクルが出来ました!


ちなみに昨日の食事🍙



腰痛は運動することによって解消しつつあり

またストレッチポールなど使って

寝る前に軽くストレッチするだけで

本当に秒で爆睡できるようなりました!!


ストレッチポールこれはマジおすすめ!


最近はたまに夜食べすぎたり

晩酌復活したりしますので

昨日も少し寝付きが悪かったので

こう言う事も気づきで

改善しなくちゃ!と思えるようになりました。


夏になって朝が早くなりましたので

朝日で起きるのがどんどん早くなってきます。

6時には耐えられなくてベッドからでる

今日このごろです。