ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

更年期からのダイエット③

2020.4半ばから

緊急事態宣言を受けて職場もお休み

(アパレルです)

そして昨年はスポーツクラブ系も全部アウトで

当然ライザップも休館となり

せっかくスタートしたトレーニングも

初回1回でお休みとなりました。

ハタと困り果てたのですが

当時ほんとに真剣にやる気に満ちたわたしは

食事制限と自宅トレを敢行!

その時によくやってたのがYoutubeで動画を見ながら

トレーニングする、というものです。


この方の動画がすごく元気ハツラツで楽しく

また見てる人と同じ目線で励ましてくれるので

いつもこの方の動画を参考にしてました。

トレーニング系のYoutubeはホントにたっくさんあって

なかなかどれを選んだら良いのかわかりません。

ましてや初心者には見分けがつかん!

そして動画通りにできているかわからん!

ですよねー😭

ただ彼女の動画は超初心者でもわかりやすく

丁寧に教えてくれるので

結構よかったのでオススメです。

今でこそ250万人フォロワーの有名Youtuberさんですが

昨年はまだ確か10万人いったくらいで

(それでもすんごいですけど!)

コメントにも毎回イイね!👍してくれたりして

とても可愛い方です!

私がよくやってたのはこれ↓


100回スクワット!

コツさえ掴めば間違ったトレーニングにはならないし

とにかく脚メインの全身運動なので

結構汗をかきました。

スクワットは基本中の基本。

良ければチャンネルを覗いてみて

出来そうなものからチャレンジしてみてください!