ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

更年期からの体重増加



寝る子→ねこ にゃんだって!



更年期と鬱から復活して仕事に復帰したものの

その後も理解のない上司にやられたり

先細りのアパレルの宿命

売上にキリキリさせられたりと

気の休まることがありませんでした。

復帰後は人生初のインフルエンザにもかかってしまい

本当に弱ってるんだなぁ…と

高熱の中へんに納得したりして…

とにかく少しでも負担を減らそうと

休みの日は惰眠を貪り食事も食べたいものを食べて

しんどい日はUber eatsに頼る日々。

そうすると自然の摂理でみるみる体重が…?!?!


元々は身長159センチで

成人になってからは50〜52キロでふつう体型

運動をやめた40歳頃から53〜55キロくらい

若い時はずっとストリートダンスをやってたので

割と運動してる風な体型でした。

更年期で少しづつ増えて58キロ

この頃マラソンを始めますが

マラソン(有酸素)だけをいくらハードにしても

実は痩せないんですよね…

そして休職後にだんだんと60が見えてきました〜💦

そうなるとこれ体重計に乗らなくなってしまいます。

お腹周りもお肉がついてきて

昔は細かった腕も背中もなんだかタプタプする…



わたしはアメリカンカジュアルのアパレル勤務で

デニムをほぼ毎日履くのですが

そのサイズも少しづつアップ⤴️⤴️⤴️

はじめは25インチだったのに

いつのまにか26.27となって

とうとう「え?27が…ぱつぱつやん」

こうなると何を着てもかっこよくない😭

一応お客様商売

いくらなんでもブサイクすぎるよな…

そして載ってなかった体重計に

恐る恐る乗ってみると

なあんと?!?!64キロになってました!

人生初の数字に愕然😭マジか?わたし。

ああこのままわたしは中年太りを経て

おばちゃんになっていくのか…

(すでにおばちゃんですが笑) 

いや

わたしはやはり諦めきれなかった。

ジタバタしよう、と決意しました。

人生初のダイエットに臨むことを!!💪