ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

オリンピックは楽しめましたか?

2020Tokyo OLIMPIC 

みなさんは応援されてましたか?


毎回物議を呼ぶ商業主義や政治に翻弄され

なおかつ今年はコロナ禍

国民が置いてきぼりの開催となってしまいました。


うーん🧐個人的には

なんかただの国際大会のようでしたね…


いつの間にか始まって

いつの間にか終わってた、そんな感じです。


そんな中でも楽しみにしていたのは…


マラソン!🏃‍♂️🏃‍♀️



今はもう走ってないですが

数年だけでもマラソン競技の末席に居た身としては

やはり見逃すことはできません!笑

走るまでは

「走ってるのを見るのなんて面白いの?」

って思っていましたが

実際にフルマラソンを走ってみると

その面白さは格別です!


今回ラストランとなる男子マラソンの大迫選手。

最後のスパートと

ゴールの瞬間の笑顔もさることながら、

インタビューで涙した姿に思わずもらい泣き…

孤高のランナーとして

独自の道を歩んで来た大迫選手。

いつもクールでどこか突き放したような

身構えた姿勢を崩さない方がでしたが、

珍しく感情をあらわにされた姿。

ああ本当に引退されるのだな、

頑張って頑張ってここまで来られたんだなー、

と思って涙が止まりませんでした。



6位入賞おめでとう㊗️ございました!!!


そして金メダル🥇はもちろん…


キプチョゲ!!!!!

いやーほんっとに凄かった…

湿度の高い酷暑の中で

脱落する選手がバタバタ出る中

まったくペースも表情も変わらず!

30キロ過ぎからのスパート

独走で笑顔のゴール!🥇㊗️

その後もまーったく普通にしていて

40キロ以上を走った人とはとても思えません。

異次元の走りとはこの事です。

これはもう凄かった…

誰も当分勝てそうにないと思われます…

非公認では既に2時間を切っているので

早く公式でのサブ2をこの目で見てみたい!


それにしても

あらためて言いたい。

マラソンは冬のスポーツです!!!!

どうかどうか

今後はマラソンは冬のオリンピックに!

選手ファーストって

本当ですか??????