ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

更年期からのダイエット⑤

昨年の4月からライザップにてダイエットをスタート。

そしていきなりの緊急事態宣言。

自宅で食事制限とYoutubeで宅トレをして、

なんとか再開までに自力で5キロ落とした私。

やっと2020.6から本格的にセッション開始。

前回5月再スタートと書いてましたが

実際には6月でした。

ちなみに2020.4段階で

体重 60.5K

体脂肪 35.6%

身長159センチなので…

普通の中年太りです😂

6月の再スタート

体重 55K

体脂肪 30.9%

となっていました。


申し込んだコースは4ヶ月で

週2回のセッション(筋トレ)と

アプリによる食事指導です。

再開後はトレーナーが休みでない限り

ほぼ毎日食事のチェックや指導

そして激励のメールが来ます。

これが結構やる気になる秘訣かもしれません。

これは食べても良い、これならこう調理してみて、

などなど細かい指導が入ります。

またセッションですが週2回個室にて

筋トレをします!💪


このマシンですね!

これを使って

いわゆる3大トレ

・バーベルスクワット

・デッドリフト

・ベンチプレス

を中心に、あとは個々に合わせて追加したり

マットを使い腹筋や腕立てもやります。

3大トレは大きな筋肉を使うので

少しでも基礎代謝上げれる体にするため

結構ガチでやりました!

言うても女性ですので

ベンチプレス(胸)は未だに苦手ですし

デッドリフトは腰痛持ちには

なかなか気の抜けない種目です。

しかし久々に体を動かすのはとても楽しくて

日々少しづつ体重の変化も見えてくると

がぜん楽しくなってくるもんです!

1ヶ月後

6月末には

体重53.6K

体脂肪29.2%

となっていました。