ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

韓国ドラマ「秘密の森」を見終わりました


ワクチン2回目接種のため連休してましたので

久々に韓国ドラマ一気見をしました。

散々韓ドラはもう見尽くしてしまったので

今更一気見するほどのドラマあるかなー、

と思いきや!

さすがです。最後までめちゃくちゃ面白くて

あっという間に見終わりました。


ストーリーは、といいますと…


幼少期に脳の手術をしてその後遺症から

感情がなく理性のみで行動する為

時に冷徹にさえ見えてしまう検事の主人公と、

熱血感で武道派、感情豊かな女性刑事の2人が、

財閥がらみ、賄賂に癒着まみれの韓国特有の社会に

戦いを挑む、というドラマです。


主人公の検事役を演じるチョ・スンウ


カッコいい❤️ですね!

ミュージカル俳優さんなので歌もバリ上手いです!

歌にはうるさい韓国芸能界で

(ってか日本だけか?音痴が歌手なの)

ミュージカル主役張れるだけあって

素晴らしい歌声です。

また演技もピカイチで

映画「マラソン」では自閉症の実在人物を演じ

韓国ではたくさんの賞を受賞されています。



こちらは超オススメ映画ですのでぜひ!


さて「秘密の森」ですが

先に書いた通り

韓国は財閥系の力が絶大すぎて

その親戚、一族しか恩恵に預かることが出来ない

典型的な格差社会が出来上がってしまっています。

なのでもう癒着するか、賄賂で凌ぐしか

お金を貯める術もなく

ましてや出世も望めないので

若者はチキン屋台を開くしか方法がない、

なんて言われていますよね…

だからなのか、

腐った世界に立ち向かうドラマ、映画は

大人気です。

最後はハッピーエンド…とはいかず

なにかと生き残っていくしぶとい悪に

やるせなくなりますが…

ドラマとしては見応え充分な仕上がり!

season2は既に韓国では放送済みで

こちらも大人気だったようなので

今から待ち遠しいです!