ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

ネイル

私は現在いわゆるジェルネイルはやっていません。

普通のマニュキュアもほとんどしないので、

素、です。笑


指輪も最近は筋トレするので

一々付けたり外したりが面倒で

付けない事も多いです。


ネイルは💅可愛いし気分も上がるし

一時期かーなりガッツリやってました。

アパレルなのでとくに制約もないですから

カラーもストーンも色々チャレンジしました!



大体7〜8年くらい?前でしょうか?

こんな風に凝りまくったネイルやってました💖

だけど

だんだん爪が弱ってきて

とにかく折れまくって大変。

毎回補修することにお金がかかるようになり、

その上爪自体がうすーくなってきて

とにかくジェルを取るときが痛い😓

じゃあと言ってお休みすると

爪がもう赤ちゃん並みの弱さになってしまって

日常生活に若干支障をきたすようになり…

最終的に鬼のような深爪をして

なんとか塗らないで生活し

1〜2年もかかって少しマシな状態まで戻せました。


ダイエットを機に食生活の見直しをした昨年から

タンパク質の摂取を意識的に高めたことにより

この1年で格段に爪が強くなり一安心!

人並みの爪となりました。


皆様もくれぐれもジェルネイルにはお気をつけて

そしてつづけるのであれば

しっかりとタンパク質を摂って

強い爪にしてあげてくださいね!