ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

ワクチン接種その後

おはようございます。

ワクチン以降、偶然仕事とプライベートで

バタバタしており滞ってしまいました。


写真は生駒山の紫陽花です💓



今朝の関西地方は薄曇りで

朝イチは風もあり涼しいですが

また気温が上がってお天気も不安定になる予報です。

早く梅雨明けしてほしいですね!


さてワクチンその後ですが、

昨日何気にかゆいなーと思って見たら

少し赤く腫れていました。

もう1週間にもなるんですが

まだ副反応があるとは驚きです。


経過としては

ワクチン接種

当日…時間が経つにつれ徐々に鈍痛が増し腕を上げにくい

二日目…腕上腕部全体が重く鈍痛が続く。腕を上がるのがつらく生活に若干支障あり。

三日目…痛みは注射を打ったところのみ少し残る。特に腕を使うことに問題なし。

四日目…痛みはなし。しかし打った場所はまだ熱を持っている状態。

という感じでその後は問題なく過ごしていましたが

昨日痒みを感じた、という感じです。


私の周りでは若い人が多いので

そろそろやっと1回目接種…という人が1〜2名、

という感じで

比べることが出来ませんが、

やはり若い人ほど副反応は酷そうです。


2回目の方が熱や倦怠感が出るとの事なので

今から憂鬱な気分…

流石に数日休みをとれるようにシフトしてみます。