ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

更年期からのダイエット⑥

2020.4月からライザップでダイエットスタート。

契約は4ヶ月ですが

スタートしてすぐに緊急事態宣言でお休みとなり、

実質は6月から9月までとなりました。

先に結果をお話ししておくと


こんな感じです。

3月の時点では64キロあったので

そこから考えると15キロ以上減ってます。

このあたりまではしっかり糖質制限しました。

見た目もかなり変わってあきらかに

「痩せたね!」というかんじです。

デニムのサイズは一番小さい23インチで

現在もキープしています。

この頃に担当のトレーナーさんが辞めることになり

在職中にもう少しコーチングして欲しかったので

2ヶ月コース追加しました。

筋トレがたのしくなってきて

本格的に続けれるように指導してもらい

筋力アップのために糖質を増やすことに!

すると


この数字です。

糖質入れたことによって

身体が喜んでめちゃ糖質使って燃やしてくれて

どんどん体脂肪が減ると言う人体の不思議…


ところが、なんですが

この数字でわたしが20代なら

めちゃくちゃモテモテスレンダー

まるで韓国芸能人やーん😍ってとこなんですけれど


ヒョナちゃん。

こういう写真を冷蔵庫に貼って

気合いを入れてた!笑

ちなみにこの子は身長164.体重44!?!?



哀しいかな還暦前の57歳(去年ですね)

このままいくとやつれたおばさんになる!

この辺りがダイエットの難しいところです。

おなか周りも脂肪なくなったのに

余った皮がたるんで残っており

あまりかっこよくありません😭

これはもう40代超えると仕方ない現象だそうです。


なのでこの数字はこれで大満足として

この後はどうするか?

わたしとしては迷うことなく

ボディメイク、細マッチョのしなやかボディ

年齢にあった程よい筋トレ女子を目指すことに!