ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

スペイン映画を観ました

実は映画が大好きで

Netflix, Amazon Prime, Hulu,に加入の上で

DMMのネットレンタルも契約してます。

邦画はあまり観なくて

ほぼアメリカ映画にドラマ

そして韓国映画にドラマ!

Netflixはマニアックなアメリカのバラエティも

たまに観れたりするので大好きです。

最近はこういう配信会社自らが映画を作って

賞もたくさん受賞しているので

佳作、良作も多く見逃せません。

今回は珍しくレンタルの方でスペイン映画を鑑賞。

邦題は「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」


原題はもちろんスペイン語で「contratiempo」

不慮の事故とかアクシデント、の様な意味とか。


内容は

若くして成功した実業家がダブル不倫の帰り道

山道で衝突事故に遭い

ぶつけた車の青年を死なせてしまいます。

自分たちの保身のため二人はこの事故を隠滅。

二人は今後もう逢わない、と決めて日常に戻ります。

しかし得体の知れない何者かに脅されます。

その最中になんと不倫相手の彼女が殺されてしまい

実業家の男性は犯人として起訴されるのですが…


ちょっとしたどんでん返しがあるので

これ以上は詳しく書きませんが…

なかなか面白かったです!🇪🇸

どんでん返し自体はそんな珍しくない内容で

ある程度サスペンス系を観てる人には先は見えます。

ただ1個のひねりだけでないのと

役者さんが上手くて、引き込まれる作品です。


サスペンスとしての点数は大したことなし。

密室のトリックとかはだれでも想像つく。

あと、

そもそもこの現代社会で死亡事故を隠蔽なんて 

どだい無理なお話しなんですよね。

ただ金持ちの実業家が金で証拠を買い、

証言者を黙らせたりと

どこのお国でも上級国民ってやつには

融通の効く世の中になってるんだな、と思うと

本当にやらせない気持ちにさせられます。

被害者の親御さんの気持ちが

痛いほど突き刺さるお話しでした。


時間があれば一度観てみてください。


🥘パエリア食べたいなー(笑)