ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

眉毛は大事!!!

50代も後半となると

(というか、ほぼ60ですね)

メイクを厚くしたり

高級な化粧品を塗りたくっても

簡単に若返る訳はありません。

魔法はないのです…


しかしちょっとした工夫で 

「若く」見えなくても「若々しく」見えるコツは

あるのではないかと思います!


私のメイクのこだわりの一つは

眉毛!です!

眉毛のメイク用品だけで1つのポーチ分あります


右から

眉毛シャドウ

眉ブラシ

眉マスカラ(透明)

眉マスカラ(カラー)

ハイライト


眉のお手入れは

「アナスタシア」というところに

もう10年以上お世話になっています。

アナスタシアはビバリーヒルズにある

眉毛専門のサロンで

眉毛だけでなくエステ、メイク、

もちろん化粧品もフルラインナップあり

アメリカではメジャーなブランドです。

わたしは10年以上前に

TVの海外ロケ番組でたまたま見つけて

「これだ!」と!笑

日本に上陸してからは即予約したんです。

わたしの自眉は実は結構しっかりしており

若い時はこれがコンプレックスでした。

ただあまり剃ったり抜いたりをしなかったおかげで

60手前でもしっかり毛量あります。

その分整えるのが難しくて

ホントに苦労していたところ

このアナスタシアに出会ってから

バッチリ綺麗な骨格にあう眉毛の形を見つけました!




どうでしょうか?

なんか頭がメインの写真になってしまいましたが

綺麗なカーブの眉ではないかと

自画自賛しております。


アナスタシアのサロンははデパートに入ってますので

気になる方はいちど検索してみてくださいね!


たかだか眉毛、されど眉毛!

眉タトウーされる方もいらっしゃいますし

昔より技術も上がってより自然になってます。

でもやはり自然に骨格に沿って生えている事が

かなり重要なポイントかなと思います。