ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

ソイミート

皆様はソイミートご存知ですか?

大豆で出来た代用ミンチ肉のことで

ビーガンの方のためにできた製品です。


ビーガンは完全菜食主義で

突き詰める方は革製品なども身につけないなど

かなり徹底したビーガニズムという考え方にも

なるんですね!




わたしはベジタリアンでもビーガンでもありませんが

元々あまりお肉や魚、鶏も好きではありません。

子供の頃からしつこいのが苦手で

焼肉でもロースかバラ肉しか無理、

魚も青いさかなはだめですし

鶏はササミが一番好きです。

魚卵も苦手て、牛の内蔵系は一切ムリ。

唯一わりと脂っこくても食べるのは豚さんです。


ダイエット後に食について色々勉強したり

意識して食べるようになったのですが

糖質を抑えるダイエットと脂質を抑えるのと

パターンが色々あり

現在は筋力upのため糖質多め

脂質は少し控えめとなってます。

ソイミートだと本来肉に含まれる脂が少ないため

コントロールしやすいです。


最近はフレッシュネスバーガーから出ている 

「ザ・グッドバーガー」がお気に入り!


脂質を気にせずアボガド食べれます!笑


そして最近スタバからも


フォカッチャにソイミートのハンバーグ入りで

ボリュームたっぷり!食べ応えあります!


お味も代用とは思わないくらい美味しいので

皆様も見かけたら是非試してみてください!!