ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

オーバーナイトオーツの作り方

ここ半年ほど毎朝と言って良いくらい食べてる

オーバーナイトオーツ❤️

オーツ麦は、栄養豊富!

食物繊維・カルシウム・鉄分が豊富で、

白米と比べると食物繊維が約22倍、

カルシウムが9倍、鉄分が5倍含まれています。

お通じでお悩みの方にはぴったりかも!


昨年ダイエットに成功してから

食べる物については色々考える様になりました。

あまり気にしすぎてもよくないけど

やはり「食べるもので身体は作られる」ので

少し吟味したいですよね。


わたしのこのオーバーナイトオーツのレシピは

特に珍しくないとは思いますが

無精なわたしでも続けられるので

割と簡単な方ではないかと思いシェアします。

色んなYouTubeチャンネルから拝借しました!


★材料★

・オーツ麦45g

・アーモンドミルク5/4cup(何のミルクでも可)

・チアシード大さじ1(なくても可)

・バナナ2/1本

   (小さいものなら丸1本でもか)

・バニラエッセンス(お好みで)

・シナモン(お好みで)


★作り方★

・バナナ以外の材料をぜーんぶ入れてください!

・容器は特になんでもいいけどガラスビンとか

 メイソンジャーの様なものでフタ付きが理想です

・バナナをフォークでしっかり潰してください

・バナナを入れてよくかき混ぜて

・蓋をして一晩冷蔵庫に寝かせておしまい!

※チアシードはお好みですが膨らんでくれて

 お腹の足しになるのでオススメです。


★食べ方★

お好きな容器に入れたら

お好きなフルーツをトッピングしてください。

私は潰したバナナ1/2の残りと

冷凍ブルーベリーを入れてます。

バナナの甘さはありますが物足りないと思うので

ハチミツやお好きな甘味料を足してください。

私はオリゴ糖を使ってます。



量的には物足りない方もいるかと思いますが

前夜に用意しておけば朝とても楽チンで

朝から甘いものを食べたい方にはもってこいです。

良かったら試してみてくださーい♡