ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

忘れものが酷いんです…涙

もうほんっとに毎日毎朝

あれ忘れた、これどこやった?

ここ数年のこの健忘症の酷さったらありません。

とにかくあちこちに物を置きっぱなしにして

携帯、鍵、財布、

ありとあらゆる物を探してます。

やはり…お歳のせいですか?…(涙

私の周りの50代60代の友人も

同じことをよく言ってますので

やはり残念ながら年齢は関係あるんでしょうね…


ここ何年かは防止のために

まず鍵は


こういうぴろーんと伸びるタイプで(名前忘れた)

体から外さなくても良いようにしました。


定期は念のため首から吊れるようにしました!


エアポッドもかなり大きめなのをつけて

なおかつカバンにつけれるようにしました!


それでも…

忘れるんですよね…

ああかなしい。


そこで購入したのがこれ!


Appleから発売されたAir tag です!

これを無くしたくないもの、鍵や財布、

あるいはカバンにつけておくと

iPhoneにタグ付けされているので

万が一無くしても音を鳴らして探せるという

かなり優れものです!!!

ミーハー炸裂して即購入!

これでもうバタバタする朝とはおさらば…


と、思いきや…

えー

毎朝肝心の携帯をどこにおいたか

大騒ぎしてるので

あまり意味がありませんでした…


とほほ。