ひとりでも大丈夫!

楽しく元気にそしてミーハーに!おしゃれなひとり暮らし

iHerb

おはようございます😃

今朝も清々しいお天気…

昨日は寝付きが悪く1時に就寝 

朝日が差し込むようカーテンを開けているので

6時には起きてしまいます

5時間では足りないよ〜😭

そう

睡眠はとにかく大切!



メンタルクリニックに通って

先生とたくさんお話ししたり

本を読んだりして

睡眠の重要性をヒシと感じてはいたものの

慢性の腰痛で寝付きがめちゃくちゃ悪かった私ですが

定期的な運動と

前回も書きましたがストレッチポールのおかげで


とにかく格段に寝付きが解消!

そして爆睡できるようになりました!


ダイエットや筋トレでも

睡眠の重要性は大きなポイントの一つ。

もちろん人によりますが

7〜8時間が推奨されます。

わたしは7時間が理想かなー。

平日はバタバタしてるので大体6時間です。


それでもどうしても寝付きが悪い日もある。

そういう時は


このマグネシウム&イノシトールを呑みます!

これはiHerb(アイハーブ) という海外のサイトで

偶然見つけて購入したものです。

マグネシウムはアンチエイジングに欠かせない

必須、主要ミネラルのひとつ。

必須ミネラルは全部で現在29種類あり、

マグネシウムは骨や歯の形成・柔軟性・弾力性を高め骨折しにくくさせるほか、

神経の興奮を抑えたり、

カルシウムの作用をコントロールして

筋肉の収縮・弛緩を調整したりする

役割を果たします。

またイノシトールはお米などに含まれるビタミンで

昔から肝臓に良いとされており、

また近年では

細胞内の情報伝達に深く関わっているとも言われ、

パニック症候群の治療効果や、

体内時計の調整機能も見出されつつあります。

※学術検証ではないのでご了承ください※


さわやかなレモネード風味で

ティースプーン2杯ほどを

お水に溶かして呑むんですが、

なんとなく寝付きが良くなる気がします。


たっぷりの睡眠と爽やかな朝の目覚めは

健康を実感できますよね!

興味のある方は


iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品


日本語で見れます。

このサイトは主に

海外の健康食品や化粧品を取り扱っていますが

とにかく安い!んです!

海外のスーパーにいる気分になれますので

見てるだけでも楽しい❤️




★購入する際は

紹介コード #CMT9815 で5%offです★